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44歳・未経験で転職した「ただのおじさん」が
ソニー生命4000人のトップに立った秘訣とは?
成功する営業マンと成功しない営業マンの最大の違いとは、いったい何でしょうか?
それは「紹介」を意識しているかどうかだと、著者の山本さんは言います。
山本さんは、ソニー生命において、驚異の記録を更新し続けている営業マンです。
営業の経験がないのにも関わらず、まったく畑違いの前職から44歳で転職。しかし2012年短期コンテスト件数部門ではソニー生命4000人のトップに立ちました。
そのNo.1営業マンが言う「紹介」とは、「紹介を最重要視すること」、つまり「契約をとることより、本気で紹介をもらうことを重視して営業するということ」なのです。
さらに山本さんの営業スタイルで注目すべきは「アンケート」の使い方。たった1枚のアンケートを活用するだけで、紹介も契約も獲得し、目を見張るほどの結果を出すことが可能なのです。
いつまでも色褪せない、それどころか、この時代にはさらに必要とされる驚くべきノウハウや豊富な実例が詰まった営業本のベストセラー、待望の文庫化です。
それは「紹介」を意識しているかどうかだと、著者の山本さんは言います。
山本さんは、ソニー生命において、驚異の記録を更新し続けている営業マンです。
営業の経験がないのにも関わらず、まったく畑違いの前職から44歳で転職。しかし2012年短期コンテスト件数部門ではソニー生命4000人のトップに立ちました。
そのNo.1営業マンが言う「紹介」とは、「紹介を最重要視すること」、つまり「契約をとることより、本気で紹介をもらうことを重視して営業するということ」なのです。
さらに山本さんの営業スタイルで注目すべきは「アンケート」の使い方。たった1枚のアンケートを活用するだけで、紹介も契約も獲得し、目を見張るほどの結果を出すことが可能なのです。
いつまでも色褪せない、それどころか、この時代にはさらに必要とされる驚くべきノウハウや豊富な実例が詰まった営業本のベストセラー、待望の文庫化です。
目次より
◎営業マンなら、山は五合目から登りなさい
◎商談で刺激するポイントは「おいしいレストラン」
◎「お願い」は二度目も三度目も遠慮してはいけない
◎即決で契約を結ぶ人はまだまだ半人前
◎商談はどんなに盛り上がっても「二時間まで」がいい
◎「人間力が紹介を生む」はまったくの誤解
◎商品トークはまず「中学生」に聞いてもらいなさい
◎毎日の仕事に「点数」をつけると、じつは仕事がラクになる
◎価格をアピールすれば例外なく不安が生まれる
◎「いい質問ですね!」は魔法のキーワード
◎もっとも大事なものこそ説明するな!
◎自分の価値は「安心感」だと伝えなさい
◎お客様に頼んでいいこと、絶対に頼んではいけないこと
◎断られたら必ず「がっかり感」を示しなさい
◎成功率100%の仕事より、成功率10%の仕事を選べ
◎商談で刺激するポイントは「おいしいレストラン」
◎「お願い」は二度目も三度目も遠慮してはいけない
◎即決で契約を結ぶ人はまだまだ半人前
◎商談はどんなに盛り上がっても「二時間まで」がいい
◎「人間力が紹介を生む」はまったくの誤解
◎商品トークはまず「中学生」に聞いてもらいなさい
◎毎日の仕事に「点数」をつけると、じつは仕事がラクになる
◎価格をアピールすれば例外なく不安が生まれる
◎「いい質問ですね!」は魔法のキーワード
◎もっとも大事なものこそ説明するな!
◎自分の価値は「安心感」だと伝えなさい
◎お客様に頼んでいいこと、絶対に頼んではいけないこと
◎断られたら必ず「がっかり感」を示しなさい
◎成功率100%の仕事より、成功率10%の仕事を選べ
著者紹介
「紹介率80%」を誇る、ソニー生命の奇跡のライフプランナー。1959年、兵庫県生まれ。保険営業未経験ながら2003年、ソニー生命に44歳で転職。転職の年齢制限が45歳以下のため、1年前というギリギリのタイミングにもかかわらず異例の未経験者採用となった。知り合い100人を回って1件も契約がとれないなど、いきなりの不振にぶちあたるも、とあるお客様との出会いから営業における最重要ポイントは「紹介」にこそあると気づく。その後、「紹介」に焦点をあてた営業スタイルを確立し、またたく間に営業成績が上昇。30%に満たない契約率が80%を超えるまでになる。40歳半ばからの転職組にもかかわらず、6年連続で全国最大の神戸中央支社でNo.1の成績を記録する。気づけば50歳を超え、2度の社長賞受賞、社内の短期コンテストでは4000人を超える営業マンのNo.1となる。契約件数は毎年200件以上にのぼり、たった10年での連続挙績の記録は「奇跡の460週」を達成。じつに10年近くもの間、毎週新規契約を2件以上とり続けており、現在も記録を伸ばし続けている。1人のお客様からの紹介率は80%で平均紹介人数は2.5人。そのため、紹介者数もまた「毎年200%」という奇跡的な数字を記録している奇跡の営業マン。
担当編集者より一言
この時代、何かを買うというときに、「誰から買うか」というのは本当に大事なことだなと思っています。安くなっていて「お得だ、チャンス!」と購入したブランド品が偽物だったり、買った品物に不備があって交換や返品の問い合わせをしたら対応がよくなかったり、やたらと売り込みをされたり、あるいはネットで注文した商品が届かない(しかもカードですでに支払いずみ)など、売買のトラブルは意外と少なくありません。というときに、「この人から買いたい」と思わせてくれる信頼と実績そして安心感のある営業職の人はやはり強いよね、と本書の文庫化作業をしながら改めて感じた私でした。しかしこれは何も営業職に限った話でもなく、私も「この人と仕事をしたい」と思ってもらえる編集者にならねば、と身の引き締まる思いでもあったわけです。しょ、精進します……!
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