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勝つ人はなぜ、「この言葉」を使うのか?
「普通」から「非凡」になる9つの法則
著者:フランク・I・ランツ /
訳者:高橋由紀子
定価:2,090円 (10%税込)
ISBN978-4-7631-3363-2 C0030
四六判並製 本文397ページ
2014年4月25日初版発行
ISBN978-4-7631-3363-2 C0030
四六判並製 本文397ページ
2014年4月25日初版発行
お知らせ
現在、お取り扱いできない商品です。
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勝利と成功は違う。
勝利は成功よりも、もっと非凡なものだ。
あなたは、「単なる成功」と「勝利」の間には、どんな違いがあるかわかりますか?
そして、「真の勝者」になるためには何が必要なのか、想像がつくでしょうか?
本書では、フェデックス、GM、ペプシ、サムスンなど数々のフォーチュン500企業にコンサルティングを行ってきた「コミュニケーションのプロ」が、「勝つ人になるための9つの法則」について徹底的に説き明かします。さらに、「勝者が使う言葉」について、超一流の経営者や政治家、スポーツ選手などが実際に発した言葉を紹介しながら、じっくりと説明していきます。
「成功者」のもっと上の、「抜きんでた勝者」になるための秘訣が満載の、骨太な一冊です。
そして、「真の勝者」になるためには何が必要なのか、想像がつくでしょうか?
本書では、フェデックス、GM、ペプシ、サムスンなど数々のフォーチュン500企業にコンサルティングを行ってきた「コミュニケーションのプロ」が、「勝つ人になるための9つの法則」について徹底的に説き明かします。さらに、「勝者が使う言葉」について、超一流の経営者や政治家、スポーツ選手などが実際に発した言葉を紹介しながら、じっくりと説明していきます。
「成功者」のもっと上の、「抜きんでた勝者」になるための秘訣が満載の、骨太な一冊です。
目次より
第1章 勝つ人とは、どういう人たちだろう?
第2章 勝つ人になるための9つの法則
第3章 勝つ人は、「人間中心」に考える
第4章 勝つ人は、「パラダイム」を壊す
第5章 勝つ人は、「優先順位」をつける
第6章 勝つ人は、「完璧」をめざす
第7章 勝つ人は、「パートナーシップ」を大事にする
第8章 勝つ人は、「情熱」を表現する
第9章 勝つ人は、「説得力」がある
第10章 勝つ人は、「粘り強さ」がある
第11章 勝つ人は、「理念に基づいた行動」をする
第2章 勝つ人になるための9つの法則
第3章 勝つ人は、「人間中心」に考える
第4章 勝つ人は、「パラダイム」を壊す
第5章 勝つ人は、「優先順位」をつける
第6章 勝つ人は、「完璧」をめざす
第7章 勝つ人は、「パートナーシップ」を大事にする
第8章 勝つ人は、「情熱」を表現する
第9章 勝つ人は、「説得力」がある
第10章 勝つ人は、「粘り強さ」がある
第11章 勝つ人は、「理念に基づいた行動」をする
著者紹介
現在アメリカで最も尊敬されるコミュニケーションのプロの一人。これまでにアメリカとその他21か国において、2000近い調査、フォーカスグループ、インスタント・レスポンス・ダイヤル・セッションなどを、企業や公共機関のために手がけてきた。コンサルティングを行ったフォーチュン500企業は二十数社を数え、その中にはアンハイザー・ブッシュ、コカ・コーラ、フェデックス、GM、クローガー、ロウズ、マクドナルド、ペプシ、サムスンなどが含まれる。またAARP(全米退職者協会)、ビル&メリンダ・ゲイツ財団などの非営利団体や、米国商工会議所などにも協力している。
メディアが国民の意識を知りたいと思ったときに最初にリソースを求められる存在であり、2000年の選挙期間中にかかわったMSNBCとCNBCのニュース報道でエミー賞を受賞。テレビの仕事の他にも、ニューヨーク・タイムズ、ロサンゼルス・タイムズ、ワシントン・ポスト、ロンドンのタイムズ各紙に執筆している。現在はフォックス・ニュースにほぼ毎日のように出演している。バージニア州マクリーン在住。
メディアが国民の意識を知りたいと思ったときに最初にリソースを求められる存在であり、2000年の選挙期間中にかかわったMSNBCとCNBCのニュース報道でエミー賞を受賞。テレビの仕事の他にも、ニューヨーク・タイムズ、ロサンゼルス・タイムズ、ワシントン・ポスト、ロンドンのタイムズ各紙に執筆している。現在はフォックス・ニュースにほぼ毎日のように出演している。バージニア州マクリーン在住。
訳者紹介
翻訳家。慶應義塾大学文学部卒。
主な訳書に、『転ばぬ先の経済学』(オープンナレッジ)、『NASA好機をつかむ組織』(日経BP社)、『もう、不満は言わない』(小社)、『ポジティブな人だけがうまくいく3:1の法則』(日本実業出版社)、『幸福優位7つの法則』(徳間書店)、『「赤字」の海と「利益」の小島』(日本経済新聞出版社)、『経済成長って、本当に必要なの?』(早川書房)、『欧米・新興国・日本16カ国50社のグローバル市場参入戦略』(東洋経済新報社)などがある。
主な訳書に、『転ばぬ先の経済学』(オープンナレッジ)、『NASA好機をつかむ組織』(日経BP社)、『もう、不満は言わない』(小社)、『ポジティブな人だけがうまくいく3:1の法則』(日本実業出版社)、『幸福優位7つの法則』(徳間書店)、『「赤字」の海と「利益」の小島』(日本経済新聞出版社)、『経済成長って、本当に必要なの?』(早川書房)、『欧米・新興国・日本16カ国50社のグローバル市場参入戦略』(東洋経済新報社)などがある。
担当編集者より一言
本書は、何と400ページと、これまで編集したなかで一番ボリュームのある本になりました。しかし、読みづらさはまったくなく、すらすらと読み進めることができます。
読んでいて特におもしろいのは、著者が行った「勝者」へのインタビューからの抜粋部分。俳優で元カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガー、フェイスブックCOOのシェリル・サンドバーグ、バスケットボールの殿堂入り選手ジェリー・ウェストなど、日本でもなじみのある人物の言葉が紹介されています。
「成功者」でも十分だと思いがちですが、彼らの言葉にふれて、さらにその上の「抜きんでた勝者」になることをめざしてみませんか?
読んでいて特におもしろいのは、著者が行った「勝者」へのインタビューからの抜粋部分。俳優で元カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガー、フェイスブックCOOのシェリル・サンドバーグ、バスケットボールの殿堂入り選手ジェリー・ウェストなど、日本でもなじみのある人物の言葉が紹介されています。
「成功者」でも十分だと思いがちですが、彼らの言葉にふれて、さらにその上の「抜きんでた勝者」になることをめざしてみませんか?
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