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書籍の詳細
なぜ、相手の話を「聞く」だけで営業がうまくいくのか?
著者:青木 毅
定価:本体価格 1,400円 + 税
ISBN978-4-7631-3679-4 C0030
四六判並製 本文222ページ
2018年2月15日初版発行
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「物売り」になるな、
「ありがとう」を売れ!
元・外資系企業トップ営業マンにして、セールス・コーチング法の第一人者が独自開発した「質問型営業」とは? 説明をやめ、相手にしゃべらせるだけで、思いもよらなかった成果が続々! 営業の仕事がどんどん楽しくなって、自動的に成績が上がると、大企業や地方自治体など1000社を超えるクライアントから高い評価を受けています。業績が上がらず落ち込んでいる営業マンの「営業魂」に火をつけ、いますぐ営業や接客がしたくてしかたなくさせる究極のノウハウがここにあります。経営者や管理職にも役立つヒントが満載、社員教育のテキストにも最適です。
※2016年よりスタートしたPodcast番組「青木毅の『質問型営業』」は累計ダウンロード数500万を突破、常時1万人のリスナーがいる人気番組となっています。

【紹介動画その1】→ 「「営業魂」に火をつける!いますぐ営業や接客がしたくてしかたなくさせる究極のノウハウ」
【紹介動画その2】→ 「いますぐ営業や接客がしたくてしかたなくさせる究極のノウハウ」

目次より

◎営業とは究極の“後出しジャンケン”だ
◎お客様は、自分の欲しいものに気づいていない
◎なんのためにお客様の「生き方」を聞くのか
◎30分で営業のすべてが変わった
◎営業も接客も、お客様への興味・関心で決まる 
◎お客様のお役に立つための「専門アドバイザー」になる
◎人は思ったとおりにしか動かないが、その行動は変えられる
◎質問の柱は、たった3つの言葉だけ!
◎営業マンは言いたがらないけど、効果バツグンの一発
◎気働きできる営業マンほど売れない!?
◎コミュニケーションが苦手でも質問ならできる
◎聞くことは人生のガイドにもなる
◎本当の営業はカッコいい仕事です!
◎質問型で親子関係がよくなった 
◎「あなたのお役に立つ」という生き方  etc.

著者紹介

1955年生まれ。大阪工業大学卒業後、飲食業・サービス業を経験し、米国人材教育会 社代理店入社。88年、セールスマン1000名以上の中で5年間の累積業績1位の実績をあげる。97年に米国人材教育リーダーシップ部門代理店に移籍。98年には個人・代理店実績全国1位となり、世界84か国の代理店2500社の中で世界大賞を獲得。2002年にセルフコーチングの会社リアライズを設立。ビジネスコーチングを大阪府職員などに5年連続で指導。08年自らが実践し、所属コーチにも指導してきた「質問型営業」を指導するコンサルティングをスタート。現在、大手カーディーラー、ハウスメーカー、保険会社などで指導を行っている。著書に『営業は「質問」で決まる!』(同文館出版)、『「3つの言葉」だけで売上が伸びる質問型営業』『3か月でトップセールスになる質問型営業最強フレーズ50』(ともに、ダイヤモンド社)などがある。Podcast番組「青木毅の『質問型営業』」は、累計500万ダウンロードを超えている。

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担当編集者より一言

「相手に質問するだけで、営業成績が上がる」って、どういうこと? その秘密を明かしながら、「お客様のお役に立ちたい」という思いがどんどん湧き上がってくる本になりました。「これって、営業にかぎらず、すべての仕事の根っこじゃないか!」それが本書を担当した実感です。毎日の仕事がみるみる楽しくなること、間違いなし。ぜひお読みください!
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