- HOME
- 書籍の詳細
立ち読みについて
立ち読みは、気になる書籍を1章分、まるごと読むことができます。
本の下部にある「立ち読み」ボタンをクリックしていただくと、今お使いのブラウザでお読みいただけます。
※「立ち読み」のデータは刊行前のものもございます。刊行されたものと異なる場合がございます。ご了承ください。
本の下部にある「立ち読み」ボタンをクリックしていただくと、今お使いのブラウザでお読みいただけます。
※「立ち読み」のデータは刊行前のものもございます。刊行されたものと異なる場合がございます。ご了承ください。
電子版立ち読み
電子版の立ち読みは、各電子ストアで販売中の電子書籍データを変換し、ブラウザ上で閲覧していただくものです。
本の冒頭部分をお楽しみいただけますが、閲覧環境により表示に違いが生じることがございます。
※紙の本のレイアウトやデザインを確認されたい場合は、紙の立ち読み(「立ち読みする(無料)」)をお試しください。
本の冒頭部分をお楽しみいただけますが、閲覧環境により表示に違いが生じることがございます。
※紙の本のレイアウトやデザインを確認されたい場合は、紙の立ち読み(「立ち読みする(無料)」)をお試しください。
今いる場所で、一流になれ!
著者:田畑勝彦
定価:1,430円 (10%税込)
ISBN978-4-7631-9688-0 C0030
四六判並製 本文175ページ
2006年3月30日初版発行
ISBN978-4-7631-9688-0 C0030
四六判並製 本文175ページ
2006年3月30日初版発行
お知らせ
現在、お取り扱いできない商品です。
現在、お取り扱いできない商品です。
多くの著名人が絶大な信頼を寄せる
青年カリスマ医師が語る、「信頼」と「成功」をつかむ法。
自分らしい生き方をしたい、一流になりたい、という思いは誰もがもっているでしょう。しかし、多くの人が今している仕事とは別の場所に、自分にぴったりと合った仕事があると思っているのではないでしょうか。そう思っているかぎり、自分の人生を輝かせることはできません。一流になりたければ、今いる場所で、今やっている仕事を極め、磨き上げていくしかないのです。著者は歯科医という仕事に打ち込み、開業5年で業界平均年収の6倍を達成。しかも、プロ野球の新庄剛志、中村紀洋、今岡誠、またロックバンド「GLAY」のTERUなど、著名人も多く治療に訪れます。そこまでの信頼と成功を勝ち得るにはどうしたらよいか、独自の視点から語ります。
目次より
◎ ハードルを高くすれば着地点も高くなる
◎ 一流の人がもつこの「感動のさせどころ」
◎ 喜びもサービスも「与えっぱなし」にする
◎ ゴールから考えるのが上手に生きる秘訣
◎ お金は道具、「使いどころ」を知っておけ
◎ 石の上の最初の一年をとにかく踏ん張れ
◎ 自分のゴールをもてば競争する必要はない
◎ 心に届く行動には賞味期限がある
◎ 下手なこだわりが「オッサン化」を進める
◎ 喜びを与えるためのシステムづくり
◎ セルフプロデュース力を磨こう
◎ 一流の人がもつこの「感動のさせどころ」
◎ 喜びもサービスも「与えっぱなし」にする
◎ ゴールから考えるのが上手に生きる秘訣
◎ お金は道具、「使いどころ」を知っておけ
◎ 石の上の最初の一年をとにかく踏ん張れ
◎ 自分のゴールをもてば競争する必要はない
◎ 心に届く行動には賞味期限がある
◎ 下手なこだわりが「オッサン化」を進める
◎ 喜びを与えるためのシステムづくり
◎ セルフプロデュース力を磨こう
著者紹介
1968年兵庫県生まれ。神奈川歯科大学卒業。99年兵庫県芦屋市でタバタデンタルクリニックを開業。2005年医療法人TDCタバタデンタルクリニックに変更。05年大阪歯科大学において博士号(歯学博士)を取得する。ICOI (国際口腔インプラント学会)フェロー、社団法人日本歯科先端技術研究所指導医、日本歯周外科学会評議委員、RaI study club 会長。
個々の患者のニーズに合わせた「オーダーメイド治療」を提唱し、実践することにより、開業わずか5年で業界平均年商の6倍を達成。口コミのみで全国より信者患者が集まる、歯科業界でも注目される青年カリスマ医師。
個々の患者のニーズに合わせた「オーダーメイド治療」を提唱し、実践することにより、開業わずか5年で業界平均年商の6倍を達成。口コミのみで全国より信者患者が集まる、歯科業界でも注目される青年カリスマ医師。
担当編集者より一言
著者の田畑さんのデンタルクリニックは、芦屋の駅からほど近い、高級住宅街にあります。新庄選手やGLAYのTERUなどが、ここまで治療を受けに来るのがにわかには信じられないほど、こじんまりとしたクリニックです。しかし、入り口のドアを開けた瞬間、その理由がわかった気がしました。受付の女性をはじめ、お医者さんたちの挨拶が元気よくさわやかで、待合室には、治療に関するさまざまな説明が丁寧になされています。クリニックの隅々まで実に清潔で、きめ細やかな心配りが感じられたのです。田畑さんのお話を伺うにつれ、著名人をはじめ、全国に熱狂的な信者的な患者さんがおられる、その理由がわかってきました。それは歯科に限らず、あらゆるビジネス、あるいは接客業に共通するものなのです。本書では、その秘訣をあますところなく語っていただきました。
毎月10名の方に抽選で図書カードをプレゼント